読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

振り返ってみよう

思えば私自身の楽器の練習の記録とモチベーションを保つために、このブログを始めました。音楽だけではなく、色々な記事を書きました。

 

少し振り返ってみようと思いました。

 

ギター自体は始めようとして多分、2010年頃には買って持っていたかなと思います。

 

当時は家でひとりで遊んでいた程度で、練習という練習もせず宝の持ち腐れでした。

 

そこからしばらく。2015年9月。このあたりから練習の記録を残していこうときめました。真面目に練習するためですね。

paritooosakajin.hatenablog.com

今この練習動画を見て、自分でも少し笑ってしまいました。ギャグか。

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 

 

paritooosakajin.hatenablog.com

今見てもくやしい笑ってしまう演奏ですが、やはり残しておいてよかったように思います。 

 

 ここまでで一旦区切りをつけ、新しくやり方を変えようと思いました。

paritooosakajin.hatenablog.com

 

そして現在、2017年の3月となり練習開始からはや1年半もたってしまいました。

 

ギターを手にしてからならさらにもっとたっていますね。

 

ジプシーキッズ達なら、もう上手いこと弾くのでしょうが、私はこんな感じです。

 

しかし、こうやって見返すこと。ほんの少しは成長できたのでしょうか。

 

また演奏を収録して発表できるよう、これからも少しずつあきらめず身につけていきたいと思います。


みなさん練習頑張りましょう!

 

音楽だけではなく、いろんな文化を楽しみたいです!