読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

リラックス

洋服とか身につけるもの

洋服はリラックスできるものが好き。何度も取り上げているバスクシャツだったりが一年通して楽に着ていられるから好きだなあ。年齢を重ねても着ていられます。

paritooosakajin.hatenablog.com

 この厚手のしっかりした生地で、首のスッキリした感じ。とても楽です。クルーネックがすきですがどうしても手抜きしてボートネックのシャツを着てしまいますね。セントジェームスの回し者ではありませんが、こういうところは私のおしゃれじゃないところかもしれないですね。

paritooosakajin.hatenablog.com

上着はむかしはジャケットからダウンだったり、メルトンのコートだったりロングコートだったりいろいろなものを着ていました。持ち物もたくさん引き払ってしまったのでここ数年は数枚だけです。

二枚、三枚と着込むのが重たく肩がこるのでパッと羽織れる軽い一枚だけで一年過ごしています。

(田舎暮らしは寒そうなイメージで厚着していそうな雰囲気がありますが、実際は車での移動が多いので案外コートとか上着は持ちぐされになったりします。びっくりですよね) 

paritooosakajin.hatenablog.com

パンツはなかなか気に入ったものを知らなくて、主に軍モノのストックだったりユーロワークの古いものを探して履いています。ズボンはなかなか見つからないんですよね。 

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 靴も革靴はお気に入りなんですが、重たいのでここ数年はスニーカーで楽してばかり。楽してばかり。

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com

洋服は上も下も軽くて楽なものがいいですねー。というお話でした。