
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

勉強!

ギターの練習

ここまで何ヶ月かずっとバッキングの勉強、練習ばかりでした。ですが最近から新しくソロを弾く勉強に少しだけ入りました。バッキングの方もまだまだ下手くそで下手くそで自分でげんなりしたり、とても悔しい思いもあります。

 

ソロの練習に向けては、いくつかのスケールやコードトーンの勉強をしてみていますがこちらもまた難解で難しいです。もっと勉強しないと、、、。

 

楽器の演奏のことは、知れば知るほど全て簡単なことじゃないんだなと実感しています。演奏している方々への尊敬の気持ちがどんどん出てきます。

 

練習は一つ壁を越えるとすぐにまた新しい壁が出てきて、その度にくじけそうになりますがなんとかふんばって続けています。

少しずつでも成長して、自分で演奏できる日を夢見て練習に取り組みます!^ ^

 

 パリに行きたい!