
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

WORISHOFERウォリショファー健康サンダル

洋服とか身につけるもの

これはWORISHOFERウォリショファーの健康サンダルです。^ ^

今は日本で履いている方は少ないんじゃないでしょうか。とても貴重な品物ですがすごく安くて、パリの問屋で安く仕入れられるので大量に買って帰ったものです。カラーはブラックもあるんですが気分はこの白がかわいいですね。

f:id:merci111_blog:20161124102551j:plain

これはデッドストックの品物なんですが、現行のモデルはたいていヒール部分がコルクになっていまて女性の海外セレブも御用達のサンダルです。主に女性用ですが男性のおじさんが奥さんのつっかけ借りて庭に出てきた的なノリで私は履いています。^ ^

f:id:merci111_blog:20161124102701j:plain

ウォリショファーは、ドイツ発のレディースコンフォートシューズを手掛けるブランド。

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/39/a5/67/39a567a5f7c23c3593a0157f35b7c7b8.jpg

ブランド名は、バイエルン州にある温泉街の地名に由来。設立当初は、整形外科の患者が対象のケアシューズとして生産されていたが、現在は快適さをそのままに、カラーやデザインを改良したアイテムが一般にも提供されている。

ソールが緩衝材となって足を守ってくれるサンダルは、立ち仕事にも最適な商品として高く評価されているそうです。

 

さあ今年も一足はきつぶそう。