
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

メテオリテギターピックさん

ギターの練習

普段いろいろなピックを持ち替えて練習しています。過去記事はこちらからどうぞ。

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com

今日はこのメテオリテギターピックのお話ですが、以前購入したこのメテオリテギターピックの弾きやすさといったら本当にすごいです。なめらかな弾きごごちのよう感じますし、音量もすごく確保できてこういうジャンルの演奏者さんにはとても素晴らしい活躍を見せてくれるでしょう。素人の私がいうのも恐縮ですが心から本当におすすめできるピックだと思います。

ぼくは以前からJIM DUNROPのJazz3という小さいジャズピックを使ってきていて、今もこのピックの小回りの効く感じがとてもすきで代わる代わるこちらも愛用しています。

ただ、音量不足などのストレスから、このメテオリテギターピックに持ちかえるといつもこの弾きやすさや、音量の大きさ、ピッキングのストレスのなさにびっくりします。

 

最後に、ピックでお悩みの方がいたら、ぜひ一度メテオリテギターピックをお試ししてみてください。個人的には厚めのやつがオススメですよ!