
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Yamashita Kazuhito山下和仁さん

Yamashita Kazuhito山下和仁さん。幼少より父よりギターの指導を受け、16歳の時に世界三大クラシックギターコンクールにて史上最年少記録で一位となった方だそう。知識不足であまりクラシックギターの演奏者をたくさん知らない自分でも知っている演奏者さんです。

https://i.ytimg.com/vi/fDROhyISCF0/maxresdefault.jpg

www.youtube.com

この展覧会の絵の演奏動画を見つけてしばらくはこればかり見ていた記憶があります。クラシック畑の人間でないと、クラシックといえば敷居が高く感じるものですよね。略歴など数え出せば書くことは山ほどでてくるのですがあまり知識がないので深くは書きません。そんな自分でも憧れる演奏者さん、山下和仁さんです。

www.youtube.com

www.youtube.com

本日はこんな演奏者さんのお話でした。