
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

スニーカー新調!

洋服とか身につけるもの

僕は本当に靴を履きつぶすのがはやい。去年買ったイタリアンスニーカー、SPERGAスペルガ2750の白地と紺地を買いました。

これも一年もちませんでしたね。 大抵つま先部分とかかとの磨り減りがすごいのですが。

なので以前パリで安く手にはいた希少なスニーカーやエスパドリーユなどをまとめ買いしておいたのですが、一足あたりワンシーズンで履きつぶしてしまいました。過去記事はこちらです。

http://superga.jp/wp-content/uploads/2015/10/4d4210caadf1d7efc0c80113f190a28d.jpg

(画像はこちらより転載させていただきました。http://superga.jp)

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com

昔は高い靴もいくつも履いていたのですがああいうものは手入れを細やかに、エイジングを楽しむものですよね。

 

道具として洋服はすきなんですが、経年変化やエイジングを楽しむまでなかなか気持ちが向きません。だから高い靴を履く機会は減りました。飽き性なのかな。

 

というわけで日常履きのスニーカーが減ったので補充しようかな。とりあえず新年なので。デッキシューズだったりもいいけど。

 

paritooosakajin.hatenablog.com

でもTOP SIDERだったりVANSだったりよりは、SUPERGAスペルガ2750のほうがいいかな。というわけで結局白地と紺地とカーキと補充します。

サイズも43だと少しつま先の減りがはやいので今回からはサイズ44にしてみます。とりあえず楽天ポイントが貯まっていたので安く買えそうです。今日さっそく注文しました!