
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Sanseverinoサンセヴェリノさん

Sanseverinoサンセヴェリーノさんのことについて少し。Manouche Swingマヌーシュスウィングに触れてまだ間も無いころ、なかなか慣れないと聴きにくい音楽もあるなかで、このSanseverinoサンセヴェリノさんのレコードはすごく聴きやすくてよく聴いていました。

http://paloma-nimes.fr/wp-content/uploads/2013/12/sanseverino.jpg

イタリア出身の彼の奏でる、Jazz ManoucheジャズマヌーシュやChansonシャンソン、はたまたRockロックまでを融合させたその音楽はとてもキャッチーで聴きやすく世界的に人気のあるフランスの歌手です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

この曲よく聴いたなあ。

www.sanseverino.fr

The Rosenberg Trioローゼンバーグトリオさんとの共演の映像もあります。

www.youtube.com

いかがでしょうか。もちろんかっこいいですよね。パリを思い出します。