読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

METEORITE GUITAR PICKメテオリテギターピック

最近、使っているピックに不満がでてくることが多かったので新しいピックを使ってみるか悩んでいました。

paritooosakajin.hatenablog.com

そして今回、METEORITE GUITAR PICKメテオリテギターピックをGUITAR SHOP TANTANギターショップタンタンさんから購入してみました。

guitarshoptantan - guitarshoptantan (ギターショップタンタン)

 

いままでのピックは小さめの涙型で2mmでした。購入したのは、厚み4mmのオニギリ型ブラックと3mmのオニギリ型ホワイト1mmのティアドロップ型アンバーです。前の二2枚は大型なので握った感覚がまるで今までの小ぶりなピックとはすごく違います。音もちがう。グリップするポジションもいままでよりずれている気がします。そのぶん弾き心地にも左右していてまた少し練習のしがいがでてきました。1mmはあまり使うことはないでしょう。さあ、がんばろう。