パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Songe d'automne

今日からの11月の取り組みはSonge d"autumneにします。

www.youtube.com

9月10月はジャンゴの名曲Minor Swing、その次はロシア民謡でいまやJazz ManocheのスタンダードとなっているLes Yeux Noirs黒い瞳でした。

 

paritooosakajin.hatenablog.com

www.youtube.com

動画はEvan Christpherさんです。この人は本当にかっこいいですよね。

相方にはこのソロを覚えてもらい、僕は取り合えず伴奏のバッキングを覚えます。これができるとで二人のレパートリが3曲となりますが、僕がまだまだギターソロを弾けないのが悲しいところです。3曲目にこの曲を選んだのは単純にすきだったから。セッションなどではあまり演奏されない曲かもしれませんが。よし、やろう。