パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

MONOPRIXモノプリ

MONOPRIXモノプリ、パリにいるとたくさん見かけるスーパーでとても便利です。品物を見て回るだけでもパリのエスプリを感じてとても楽しいですよ。フランスに滞在してる間には探し物があって何軒もこのモノプリやレコードショップのフナックをはしごすることもありました。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4a/Rue_Reaumur_51-2.JPG

(画像はwikiより転載)

こんな感じでパリのいたるところでみかけるスーパーです。これだけでももうかわいいですよね。少しコンビニちっくなMONOP'モノップという小型店舗もあります。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/04/Monop%27Parislocation.JPG

(画像はwikiより転載)

そういえばこんな店舗もありましたね、数は少ないのですが美容に特化した店舗です。

Beauty Monop'ビューティーモノップ

http://beautyandthefeastblog.com/wp-content/uploads/2009/05/img_37131.jpg

ウェブより探してきた写真ですが、これたぶん僕がいった店舗だなあ。

モノプリ楽しいですよ。いく機会のあるかたはぜひまわってみてください。

そういえばエコバックも人気です。日本へのお土産などにもいいです、昔のデザインはすごいかわいかったのですが、今のSACとどでかくプリントされたデザインはないよなあと思います。

www.monoprix.fr