パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

PARIS JAZZ CORNER

paris jazz cornerはパリ市内5区にあるレコードショップです。パリ市内のレコードショップは一時たくさん見て回ったことがありますが、こちらのレコード店が品揃えが断然良かったです。JAZZ MANOUCHE関連のレコードもたくさん置いてありました。

http://mfs3.cdnsw.com/fs/Root/ccs65-PARIS_JAZZ_CORNER_.jpg

(画像はウェブより収集、転載させていただきました。)

僕が伺った日は、常連さんらしき二人と店主さんでお喋りをしている後ろでコソコソとレコードを探していました。その日はたぶん20枚近く買って帰ったんじゃないかな。かなりたくさん買い込んだので店主さんも常連さんも驚いていたのが印象的でした。

こちらはJAZZ評論家やJAZZミュージシャンなどの著名な方もよく来られるそうで。どうりで品揃えがすごいわけです。

http://sortir.telerama.fr/public/commun/illustrations/53/97/3/653x368.jpg

(画像はウェブより収集、転載させていただきました。)www.parisjazzcorner.com