パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Poilaneポワラーヌ

こちらはパリで老舗のブランジェリーです。Poilaneポワラーヌ。サンジェルマンデプレ界隈にあったと思うのですが、こちらもホテルから歩いて朝はやくに伺いました。すごく名の知れたブランジェリなので、日本からはたぶん旅行者もたくさんくるのでしょう、女性店員さんはすごく愛想がよくとても買いやすかったです。お隣では食事できるスペースもあるようでした。優しい店員さんが、クッキーの試食をお声がけしてくれたので相方と二人よろこんでいただきました。

https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/140515037765823612/58e56270bba4f2ac9410bda150a92752/cached.jpg

https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/140515037765823612/096996128ea0f1c268e7a91df6ed46a8/cached.jpg

画像もすくなく、こちらで詳しく紹介されていたのでリンクを置いておきます。(上記の写真は下のウェブサイトよりそのまま転載させていただきました。失礼いたします。)

by-s.me

本店のURLが埋め込みできなかったのでURLを載せておきます。

ウェブサイトはこちらからどうぞ。(http://www.poilane.com

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/40/a896f0be028c144cfa9eb7ae93b1b92d.jpg

(画像はどなたかのウェブサイトより転載させていただきました、失礼いたします。)

日本に帰ってから知ったのですが、どうやらでも日本橋高島屋でのみポワラーヌ一番人気のカンパーニュ田舎パンが買えるそうです。おひとつ7千円とだいぶコストがかかってしまうのでしょう。