読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Pierre Herme Paris

PIERRE HERME PARIS。日本でももうなじみの深いパティスリーです。世界中に店舗もあり、日本でも東京大阪をはじめに、神戸などの都市でも百貨店の中などで出店されています。僕と相方でこちらはパリの店舗に伺いました。

http://ritournelleblog.files.wordpress.com/2013/07/pierre-herme-store-marais.jpg

こちらアルザス生まれのピエールエルメさんは、パティスリー界のピカソと呼ばれているそうです。このように縦長のパリの店内は、とてもにぎわっていました。この時はたぶんショコラかな。を買って近くの広場ですわっていただきました。美味しかったです。

http://images.fxcuisine.com/blogimages/pierre-herme-paris/pierre-herme-paris-07-1000.jpg

(写真はこちらのウェブサイトより転載させていただきました)

shopcard.me

こちら公式ウェブサイトです。

www.pierreherme.co.jp

日本でももういろんな場所で購入できるので、近くの方は食べてみるのもいいかもしれません。