読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Arnaud Larherアルノーラレール

食べ物

 

ARNAUD LARHERには一度だけ伺ったことがあります。こちらはパリ、モンマルトルの丘に近いパティスリーです。アルノー・ラレールさん、2007年にM.O.F.(国家最優秀職人章)を受章された有名な方だそうです。http://arnaudlarher.com/wp-content/uploads/2014/07/gateaux3.jpg

 

 

ショコラやマカロンも有名だそうでこちらで買ってモンマルトルの丘付近の道端で食べました。そのあとはサクレクールまで歩き、途中にあった金物屋では、ヘアドライヤーを買おうか迷ったり(ヨーロッパにいるときはコンセントが違う形なので、案外ドライヤーなど困ったりします)。パリのお菓子はよくよく甘さが強烈なものも多いのでですがそこがまた美味しかった。

http://arnaudlarher.com/wp-content/uploads/2014/07/accueil_larher_chocolats1.jpg

(写真は全てこちらの公式ウェブより転載させて頂いております)

arnaudlarher.com

当時はこの店舗にいったのですが、現在サンジェルマンデプレのあたりにも店舗を構えられたそうです。僕が行った時はいませんでしたが、日本人のスタッフさんが修行されている店舗もあるそうなので、買いに行きやすいかもしれませんね。