
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Hubert Rostaingユベールロスタンさん

ホットクラブフランスでのジャンゴとの演奏も残っているHubert Rostaingさんです。アンリクローラさんとの演奏もありますね。クラリネットの演奏をされるのですが、僕自身minor swingのフレーズをギターの演奏家さんではなくこの方のクラリネット演奏からコピーしようとしていたのでご紹介です。

Cette sacrée soirée, les airs du film (Mono version) - EP

Cette sacrée soirée, les airs du film (Mono version) - EP

  • アンリ・クロラ & ユベール・ロスタン
  • フレンチポップ
  • ¥450
Hubert Rostaing et son orchestre

Hubert Rostaing et son orchestre

  • Hubert Rostaing et son Orchestre
  • ジャズ
  • ¥900

 こちらの曲はSonge de Autumnですね。この曲も覚えたい一曲ですね。

www.youtube.com

イブモンタンさんとの演奏もあります。こちらはHubert Rostaing Orchestraです。

www.youtube.com

かっこいい。本当にクラリネットは好きな楽器です。