
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

練習1ヶ月

ギターの練習 クラリネットの練習

9月も終わりにきてはや練習1ヶ月が経ちました。まだまだ何も手応えがないです。困ったなこんなペースで演奏できるようになるのかな。とは思いますが、練習の記録をとっていくと決めているので一度合わせて演奏してみます。

まず前回の練習動画の記事はこちら。

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com

 どうでしょう。残念でしょう。上達するまでもうしばらくお待ちください。

続いて今回の取り組みです、このような形となりました。

www.youtube.com

お互い、まだまだ残念な演奏ですが、弦も張り替え音は少しましに。まず1ヶ月です。伸び代しかありません。さあ、これからもっと上達しよう。

演奏者のみなさん、もし見つけたらぜひご意見コメントいただきたいです。