パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

bickertonビッカートン

フォールディングバイク、ビッカートンです。僕自身は一度しか乗ったことのない自転車ですが、のちのブロンプトンにも影響を与えたといわれているその筋では名の知れた自転車です。クラシックな見た目が特徴的で、現在でも愛好家のたくさんいる自転車ですね。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/3e/Bickerton-bike-unfolded.jpg

ジャケットで帽子をかぶったクラシックな風貌のおじさん。そんな小綺麗な格好も様になる自転車ですね。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/15/Bickerton-portable-folded.jpg

 

(画像はwikiより転載させていただいております。)

こちらは昔のものなんですが、現在デザインも新たにビッカートンポータブルとして再開されているみたいですね。こちらは初耳初見でした。

http://www.bickertonportables.co.uk/wp-content/themes/twentytenfive/images/slide-004.jpg

(画像はbickerton portablesより転載)

 

www.bickertonportables.co.ukhttp://www.bickertonportables.co.uk