読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Angelinaアンジェリーナ

食べ物

アンジェリーナはパリにある日本でもモンブランがとても有名なお店です。はじめて食べた時、以前からお店の存在は知っていて、よく近くまでは行っていたのですがお店に入ったことはなかったので行ってみることにしました。

http://www.angelina-paris.fr/themes/default/img/big_image.jpg

http://www.angelina-paris.fr/img/cms/maison_1.jpg

(写真は全て公式ウェブより転載させて頂きました。)

www.angelina-paris.fr

お店はルーブルの近くだったので、オペラ近くで食事したあと歩いて向かう事にしました。この時はサロンドテには寄らず、持ち帰りで買って帰りました。

この時、それまではスポンジがメインのモンブランしか食べたことがなかったので、こちらの中がサクサクのメレンゲモンブランは初の食感で感動したのを覚えています。

tabelog.com

日本では、大阪駅の地下に出店した時にすぐに買いにいきました。日本風な商品もあったりで新たらしく楽しめました。それからは出先への差し入れなどにも良い小さいサイズのがいくつか詰まったものもあったのでよく買っていきました。

東京や大阪なら食べることができるので興味がある方は。