読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Maison Dandoyメゾン ダンドワ

はじめてブリュッセルワッフルを食べたのは2回目にベルギーブリュッセルを訪れた際でした。よく日本で見かける固く丸いリエージュタイプのワッフルとは違って、四角く大きいふわふわの生地に、フルーツだったり生クリームだったりをてんこ盛りにして食べます。甘すぎて一つ食べるのも苦しかった記憶があります。

僕と相方、知人と三人でブリュッセルを歩いていたのですがお腹がすいてきたので。観光地のグランプラスまで向かう道の途中で買って食べました。よくブログなどでも写真を見かけたりするのでたぶん有名なお店だったのでしょう。

f:id:merci111_blog:20150923183152j:plain

f:id:merci111_blog:20150923183214j:plain

(こちらの写真は全てメゾンダンドワのウェブサイトより転載させて頂きました。失礼致します。)

www.cselect.jp

メゾンダンドワは、日本でブリュッセルワッフルの本格的なものが食べたくて探していた時、ブリュッセルのグランプラスにあるお店が東京大丸に出店していると見つけたので、東京から戻る際にお土産で買って帰りました。こちらのお店で食べるものは現地で食べたものよりも見た目も味もお上品な風でしたね。喜んでもらえたのでまた買って帰ろうというお話です。