パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

デッキシューズ

デッキシューズといえば、トップサイダーのCVO、もしくはVANSのオーセンティックが浮かんできます。どちらもロープライスで、日常履きにガシガシ履いて使える便利なスニーカーです。僕はスニーカーは足の形と歩き方ですぐに履きつぶしてしまいます。ワンシーズンでだめになるものもあります。なのでロープライスで供給が多く簡単に入手可能、日常にガシガシ履ける靴というのはすごく貴重です。

http://img.abc-mart.net/img/goods/C/50884100011.jpg

http://img.abc-mart.net/img/goods/C/50884300011.jpg

 

www.sperrytopsider-japan.com

http://img.abc-mart.net/img/goods/C/44231200011.jpg

 

www.vansjapan.com

(写真は全てこちらより転載させて頂きました)

http://www.abc-mart.net/shop/?sgender=d

気軽に使える足としてすごく重宝してくれるはずです。かぶりは必須ですが。

僕はもう二年ほど履いていません。