
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

bireli lagreneさん

jazz manoche

この方ほど多彩な演奏をする方はあまりいないんじゃないでしょうか。幼少期の映像もありますがすでに天才的です。ジャズマヌーシュをお好きな方ならビレリさんのレコードはみなさん1枚は持っているような。いろいろな話がありますが、映像を見るのが一番早く理解できるんじゃないでしょうか。

Gipsy Project & Friends

Gipsy Project & Friends

  • Biréli Lagrène
  • ジャズ
  • ¥1500
WDR Big Band / Solo

WDR Big Band / Solo

  • Biréli Lagrène
  • ジャズ
  • ¥2400

僕はビレリさんの演奏する、このisn't she lovelyが好きです。

www.youtube.com

after you've gone。ぜひ観て聴いてください。説明はいりません。

www.youtube.com

かっこいい。ストケロローゼンバーグさんをして天才と言わせるこの方。

気になった方はぜひ。