
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

DURALEX デュラレックス

インテリア

フランスの老舗メーカーで、日本でもカフェやレストランを始め、一般家庭でも使用されているDURALEXの強化ガラス製品。よく見かけるのははDURALEXのピカルディというモデル。これが一番定番で外でよく目にする形ですね。

http://www.duralex.com/client/gfx/photos/rubrique/big_picardie_1517.jpg

これがピカルディです。みなさんも見たことあるがでしょう。僕もピカルディは好きなのですが、カラーが飴色のモデルが好きです。

http://www.duralex.com/client/gfx/photos/rubrique/big_picardie_vermeil_1508.jpg

 

そして今気になっている製品がこちらのプリズムというモデル。これは飴色はないみたいで、水色のマリンというカラーのモデルはありました。が、断然このノーマルカラーです。

http://www.duralex.com/client/gfx/photos/rubrique/ambianceverrerie_prisme_577.jpg

Les produits - Duralex

(写真は全てこちら公式ウェブよりご紹介させていただいております。)

ドリンクやお酒に合わせてグラスもこだわっていくときっと豊かな毎日になるはずですね。