
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

fiat pandaフィアットパンダ

車、乗り物

フィアットといえばパンダ。そんなコンパクトカーですよね。初期の四角いデザインのかわいいパンダです。スペインの自動車会社セアトよりライセンス販売されていた貨物モデルのパンダも断然かわいいですね。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Fiat_panda_1_v_sst.jpg

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/3b/SEATTransfront.jpg/1920px-SEATTransfront.jpg

 

(写真はwikiより転載させていただいております)

僕自身、数年前まではこの初期からあまり変更のなかったデザインが好みだったのですが、今の気分では現行のパンダもいいかなと思っています。丸くなったデザインのパンダですが最近近くでよく走っているのをみていてこれもありだなと思うようになりました。

f:id:merci111_blog:20150916071137j:plain

www.fiat-auto.co.jp

(写真は公式ウェブより転載させていただいております。)

うん。これもかわいいですね。知人が廃車にしていたパンダを覚えているので、購入後のメンテナンスのことも考えるを現行の三代目パンダも魅力的です。