
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

rodolphe raffalliロドルフラファリさん

jazz manoche

最近とても気になる演奏家さんです。ジャズマヌーシュをはじめ、個人的に興味のある分野の曲をとても演奏されている方です。

Gypsy Swing Guitar

Gypsy Swing Guitar

  • Rodolphe Raffalli
  • ジャズ
  • ¥1650

ジョルジュブラッサンス、シャルルアズナブル、セルジュゲンズブールなどのシャンソン曲やジャズのスタンダード曲も多く演奏されていて、なかでもフランスの古いシャンソンは僕自身いつか演奏してみたい気持ちが強く今とても興味がある分野です。 


les passantes , Georges Brassens par Rodolphe ...

演奏に関しても独特で、クラシックギターのような構えで演奏されたりもします。ストラップで胸のあたりにホールドしたりとジャズマヌーシュのオーソドックスな構え方とは少し違います。

もっと時間をかけて掘り下げていきたい演奏家さんです。