読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

バスク届きました

注文していたNAVALが届きました。ウエッソンの生成りも新調のため注文していました。注文から二日で届きました。さすがに早い対応です。

paritooosakajin.hatenablog.com

http://image1.shopserve.jp/shop-st-james.jp/pic-labo/nl003.jpg?t=20120525123529

 

(画像は公式ウェブより拝借しました)

NAVALを新品で買うのは今回が初めてで、昔のユーズドの物は近いものを持っていたのですが。ピカソが着ているあれに似ていますね。

セントジェームスは海軍の制服に採用されていたというお話の通り、ナヴァルはマリンテイストが全面に出ているので、どちらかというと僕はウエッソンの無地のようなほうが好きです。でも初ナヴァルさわやかでいいですね。そろそろ長袖を着ることも増えてきたのでちょうどいい時期でした。

ちなみにパリでバスク着ている人なんて見かけません。日本人のほうがよほどファッションとして着ているんでしょうね。

あらためて、男なら秋でもウエッソン。とナヴァル。いっておきましょう。