パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

TOLIX

好きな家具のなかにこのフランスのTOLIX社の椅子があります。これは欲しい椅子を探していた頃に見つけたのがきっかけで好きになりました。赤やブルーなどいろいろなカラーで塗装されている物がありますが、断然かわいいのはこの無塗装のスチールむき出しです。男ならこれでしょう。

http://royal-furniture.co.jp/retail/images/tolix_img_07.png

http://royal-furniture.co.jp/retail/images/tolix_img_02.png

 

 

(写真はウェブより収集させていただきました、失礼いたします。)

TOLIX社のウェブサイトはこちらです。埋め込みできなかったので、興味のある方はこちらのリンクよりご覧ください。

http://www.tolix.fr

やっぱり鉄製品アルミ製品スチール製品などの無塗装のものは、家具でも自転車でもすごく惹かれる場合が多いです。こういう製品は磨いて磨いてビカビカにしましょう。