読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

stochelo rosenbergストケロローゼンバーグさん

jazz manoche

数年前の来日公演を兵庫県の西宮まで観にいきました。stochelo rosenbergさんはレコードも数枚、お身内のjimmy rosenbergさんのDVDも当時持っていました。オランダのrosenbergの家系はそれは速い正確な早弾きが特徴ですよ。またrosenberg節とも言えるような彼らの特徴ある演奏をされますよね。その日はstochelo rosenbergさんにmozes rosenbergさんを連れての来日公演で、なぜいつものrosenberg trioさんでは無かったのかはわかりませんが素晴らしい演奏でした。ジャンゴの曲の割合がすこし少なめだったように思います。

 

Ready'n Able

Ready'n Able

  • Stochelo Rosenberg
  • ジャズ
  • ¥1050

 

ジャンゴロジスト(+6)~スペシャル・エディション

ジャンゴロジスト(+6)~スペシャル・エディション

その日は知人の大人二人と夜の公演まで一杯飲みにいこうということでした。昼頃集合だったので、そこから夕方まで大阪で一軒、移動して西宮の会場近くで一軒となりました。三人ともまあまあ酔っていたのですがそんな中の演奏なので本当に気持ち良く聴くことができました。 


The Rosenberg Trio - Caravan - YouTube


Rosenberg Trio - Stochelo Rosenberg/ Double Jeu ...

いやあかっこよろしいです。大好きな大人二人とご一緒できとても楽しい思い出です。