読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

romaneロマーヌさん

jazz manoche

その日はromaneさんの演奏が、レストランtaverne clunyで見られる予定で、日中の用事を済ませた後でレストランに向かいました。店内は食事をしたりお酒を飲んだりする方々がいましたが、演奏をいちばんに見に来ているお客さんは少なかったようです。どちらかというと流しのような感じでの演奏だったので、こんなに有名な演奏家さんでもこういう演奏をしたりするんだなと思ったのを覚えています。

French Guitar

French Guitar

  • Romane
  • ジャズ
  • ¥1650

 romaneさんは演奏は動画で見てはいたのですが、アルバムを一枚だけしか聴いたことがなく、その時の渡仏した際にほかのアルバムも買ったように思います。レッスンを開講されていたり、わかりやすいよう学べる形を整えたりと、romaneさんのジプシージャズの普及への活動はとても進んでいますね。すごくい良い印象がありますね。


Romane & Manetti "Guitar Family Connection ...

こちらは親子での演奏ですよね。


"Manoir de mes rêves" - Romane, Richard et Pierre ...

さて、この日はもうひとつ幸運なことがありました。それについては後日また記事で書きますね。