読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Du Pain et des Ideesデュパンエテジテ

さっき朝の情報番組でパリのデュパンエテジテのクリストフさんのお店が日本でオープンするという情報を紹介していました。デュパンエテジテはストラスブールサンドニ駅、シャトードー駅、レピュブリックなどの界隈のホテルで宿泊していたことがよくあるのですが、そこから散歩がてら歩いていっていました。

その日は違うブランジェリでもパンを買っていたのでお腹がいっぱいだったのですが、日本にいた時からこのブランジェリーのおすすめなのは知っていたので少しだけでも食べてみようと相方と向かいました。

途中小学生くらいの子供たちの学校への送り迎えのお母さん集団がたくさんいて子供たちがとてもかわいかったのを覚えています。

さて、お腹いっぱいだったので小さめのパンをいくつか購入。食べながらサンマルタン運河まで歩きながら食べていました。

数々の賞を獲得しているらしくこちらもまたとても満足の味でした。

サンマルタン運河というと有名な映画アメリや他のフランス映画などでも登場する運河ですよね。特におどろくことはありませんでしたがとてもかわいい運河でしたね。

デュパンエテジテ、できるのは目黒とあったのですが自由が丘のあたりでしょうか。

http://img.allabout.co.jp/gm/article/457806/top.jpg

http://img.allabout.co.jp/gm/article/457806/4697.JPG

(写真はウェブより拝借)

allabout.co.jp

dupainetdesidees.com

自由が丘付近に古くからの友人夫婦が暮らしているので、ついでにまた遊びにいかせてもらおう。