パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

お買い物

最近は通販が発達しているので買い物が便利ですよね。僕も2年前に都会から片田舎に居を移してからは大抵の物は通販で購入しています。見に出かけることはたまに電車ででかけますが以前ほど頻繁ではなくなりました。

ですが本当のところはお店で人から直接買いたいですね。レコードでも洋服でも楽器でも乗り物でも。店員さんは大抵が同じ趣味の仲間だったり先輩だったりするので、そこで新しい発見やお話ができたりします。その人と話したことで人間関係がすごく広がったりもするものです。

だからもっと細かく足を運んでいろんな人とかかわりたいですね。どの街でも憧れの大人、街のかっこいい大人達がいるものです。かっこいい大人になろう。

通販もいいですがたまには出かけて人とお話して購入しましょう。いろんなことが広がっていくはずです。

(こちらは記事を再び書き直ししました)