パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Renault Kangooルノーカングー

欧州車の中でルノーカングー、好きです。車もデザインを重視すると旧車がやっぱりかっこよかったりしますよね。僕は車の知識はほとんどありませんが、欧州車をたくさん扱っている知人がいるので調べていた時期もあり、好きな車はいくつかあります。そこはやはりフランス車ということでルノーカングーです。細かいことは省いてこの愛らしい見た目についてのみ見てみることにします。

http://coches.highmotor.com/comun/imagenes/30375/renault-kangoo-madrid-154969-7190474.JPG

 どうでしょうか、無骨な顔をしています。見方によっては、、、な車ですね。

 http://coches.highmotor.com/comun/imagenes/30375/renault-kangoo-madrid-154969-7190475.JPG

バックです。観音開きのドアになっています。商用車感がグイグイでています。たまりません。

http://coches.highmotor.com/comun/imagenes/30375/renault-kangoo-madrid-154969-7190473.JPG

 (画像は全てウェブ画像より拝借させていただきました)

 

 

www.renault.jp

現行のルノーカングーはこちらに公式ウェブサイトがあります。

日本では常用に使われる車ですが、本国では商用によく使われています。 

 カングーのカラーはもちろんグレーかシルバーか白この写真の色。たぶんカングーといえばみなさん黄色だったり赤色だったり、紺色だったり緑色だったりと他のカラフルなカラーも豊富なのでそちらを選ぶ方が多いと思います。

 

男ならグレーでいきましょう。無骨です。商用車感がたまりません。本気感がでているのがすばらしいでしょう。