
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

チョコモナカジャンボ!

食べ物

しばらく前に風邪をひきましてその時に食欲がなくて食べれるものが冷たいアイスくらいだったんですよね。そのときに大人になってから久しぶりにチョコモナカジャンボを食べまして。

なぜかクセになっていまだに買ってたべています。朝からです。夜もです。糖尿病にならないか心配です。

https://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/jumbo/images/pic_product_item01_pkg.jpg

www.morinaga.co.jp

(画像は公式ウェブより転載)

特に有名なお店のスイーツとかでもないのですが、ハマっているので報告しました。

昔のモナカはもっとしっとりしていたような気がするのですが、いまのモナカってすごくサクサクしてるんですよね。どこのコンビニでも売っているのでみなさんぜひ一度味見してみてください。ハマります

 

男なら、チョコモナカジャンボ。いっておきましょう