読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

adrien moignard,rocky gresset アドリアンモワニヤール、ロッキーグレセットさん

adrien moignardさんはjazz manoucheの若手ギタリストのなかでとても有名ですね。

僕も演奏は動画などでですがたくさん見させて頂いています。

adrien moignardさんですが、一度は来日されたことがあるようですね。僕が演奏を見られたのはbastile駅の近くのatelier charonneです。やはりjazz manoucheの演奏を聴くことができるこのレストランに行くことが多いですね。その日はちょうど紹介するアルバムの1枚目になるrocky gressetさんとの演奏でした。rocky gressetさんの演奏もとても好きだったのでやはりお二方共に良い演奏ですごく良い夜となりました。

Entre actes

Entre actes

  • Adrien Moignard & Rocky Gresset
  • ジャズ
  • ¥1500

 

Celebrating Django Reinhardt

Celebrating Django Reinhardt

  • DR Big Band & Adrien Moignard
  • ビッグ・バンド
  • ¥1500

 

ジャズの要素の強い1枚目、ビッグバンドとの2枚目,どちらのアルバムもすごく好みですね。 オーソドックスなjazz manoucheもいいのですが、新しい風を感じてこういう方々の演奏を聴いてみるのもすごくいいです。