
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

オーディオ揃えたいです

以前まで使っていたのは、sonyのTA-F555ESGというプリメインアンプでした。1990年前後の物で中古で購入したのを覚えています。これにmarantzのLS-5Aというコンパクトスピーカー、テクニクスのレコードプレーヤだったかなと。

http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/ta-f555esg.JPG

http://audio-heritage.jp/MARANTZ/speaker/ls-5a.JPG

 

オーディオのことはほとんど分かっていないのですが、、、最高の物でなくても身の丈にあった物があればいいなと。今後いいオーディオを揃えたいなと思うので少しずつ勉強していこうかな。これもお金のかかる遊びですよね。