
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

天童木工

インテリア

家具も好きです。一時期少しだけ集めていたことがあり、天童木工さんの曲げ木テーブル、カリモクのカフェテーブルやソファ、ハーマンミラーイームズチェアなど集めていたことがあります。柳宗理氏のバタフライスツールなど有名ですよね。ミッドセンチュリーと呼ばれる時期の物ばかりなのですが、やはりいまでも人気があり持っている人も多かったです。

http://www.tendo-mokko.co.jp/products/data_img/T-2002N.jpg

http://www.tendo-mokko.co.jp/products/data_img/1143446364_PH.jpg

 

www.tendo-mokko.co.jp

曲げ木テーブルと画像バタフライスツールの画像です。公式ウェブより拝借。

いま興味のある椅子がありいろいろ見ているところなのでこの記事を書きました。

また後ほどその椅子も紹介しようと思います。