読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

今日から練習

9月に入ったので今日から目標に向けて練習を始めます。わかったこと、わからないことなどを書いていくつもりなので、ブログを読まれた方でわかる方がいたらぜひコメント欄にて教えていただきたいです。曲目はいろいろ考えてみてギターでソロを弾く曲、クラリネットでソロ演奏のできる曲など相談して、仮ですが、その都度変更しながら進めていきます。

  1. minor swing
  2. nuages
  3. les yeux noirs(dark eyes)
  4. there will never be another you
  5. songe d"autumn
  6. made in france
  7. les feuilles mortes(autumn leaves)

www.grilles-manouches.net

 

さしあたってこの7曲のバッキング、ポンプをまず練習していこうと思います。もっと好きな曲はたくさんあるのですが、ウェブサイト上でコードなどが紹介されている曲をまず。曲を耳で聴いて曲のコードを探すというのはまだできないのでまずはこの方法で。

よし、やろう。ところでコードの名前ってやっぱり覚えないとだめなものなんですしょうか?今ただの一つもコードの名前知らないです、仕組みもわかっていないです。覚えないといけないのか、難しい。誰か教えてほしいです本当に。