パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

moreno wintersteinモレノウィンタースタインさん

moreno wintersteinさんの演奏はバスティーユ近くにあるatelier charonneさんでした。

日本にいた時からその日の演奏者さんがmorenoさんであることは知っていたので楽しみにしていました。こちらでは食事をしながら正面のテーブル席で見られる他、すぐ横のバーカウンターなどからも演奏を見ることができます。

演奏では正統派な演奏の他に、途中ワイングラスを使ってギターを弾いたりとお茶目な演出もされていました。一つ目の動画はmorenoさんとmarcel campionさんで、これは場所はla chop de pucesですね。

www.youtube.com

atelier charonneさんのウェブサイトはこちらです。すごく頻繁にjazz manoucheの演奏者さんが出演されています。

www.ateliercharonne.com

www.youtube.com

 

ワイングラスの演奏ありましたね。曲、そのままこの曲でした。アトリエシャロンヌさんはホテルから歩いて20分くらいのとこにあり、パリにいる日は毎晩のように通います。たくさんjazz manoucheの演奏がみられますよ。