パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Maison Kaizerメゾンカイザー

僕はこの店のパンがものすごく好きです。はじめて食べたのは、パリで泊まっていたホテルのあるカルチェラタンにある店舗でした。ホテルは朝食のついていないホテルだったので、朝になるとよく歩いて買いにいっていました。朝一なので焼きたてを食べれるでのすがほんとにびっくりするくらいおいしくてそれからパン屋と聞くとすごく興味がわきます。バターが違うから、小麦が違うからなど理由はたくさんあるのでしょうが。そんなカイザーのパンはフランスに行った時しか食べられなかったのですが、なんと東京には何店舗かあります。

なので春に東京にいた時は1日に2店舗行きました。自由が丘にある店舗と、神楽坂にある店舗だったと思います。パリで食べた時ほどびっくりはしなかったのですがやはり美味しかったです

 

http://maisonkayser.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/10/10-1024x1024.jpg

http://maisonkayser.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/10/11-1024x1024.jpg

クロワッサン、パンオショコラの画像はこちらより拝借しました。maisonkayser.co.jp

 

クロワッサン、好きです。ちなみに田舎のパチンコ屋にある喫茶店のモーニングはクロワッサンサンドがあります。あれもなかなかおいしくてあなどれないです。

カイザーに行ける方はぜひ食べて見てくださいね。