
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

alex moultonアレックスモールトン

自転車

alex moultonは少し高級な自転車です。僕は自転車についてそこまで詳しくないのですが、これはやっぱり憧れます。小径の自転車ではやはり最後はこのmoultonが欲しくなります。レースにでられたり、輪行されたりする方ほど全然自転車乗りではないのですが、身につけるものの一つとして所有欲がわいてきます。

ポタリング、散歩するということなのですが自分のスタイルには小径の自転車でポタリングを楽しむのはこれにぴったりですよね。いやあかっこよろしい。

http://www.moultonbicycles.co.uk/images/Am_bike_mini.gif

http://www.moultonbicycles.co.uk/images/LondonBowler.jpg

http://www.moultonbicycles.co.uk/heritage.html

画像はこちらより拝借させていただきました。

さて、全国にはポタリングを楽しむ企画などもいくつかあるようなのですが、やはりお金のあるおじさんが多いように感じます。実際moultonだと数十万円からかかりますから大人の遊びですよね。

 

自転車についてはこれから少しずつ紹介していこうかなと思います。