読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

ピック

ギターを演奏するにあたってどのピックを使うかっていうのはすごく重要ですよね。

たぶんみなさんいろいろなピックを試されて自分の一番気に入ったピックを探すのでしょう。僕もピックについていま少し考えています。以前はjazz manoucheを演奏する人独特の少し厚めのピックも使っていたのですが、そこはやはり、練習しない時期が長かったのでいま使えるピックが手元にないのです。どれがいいのか薄いのがいいのか厚めがいいのか、おにぎり型がいいのか小ぶりなものがいいのか。今手元にあるのはこのピックです

http://www.sweetwater.com/images/items/750/427P2.0-large.jpg

画像は少し拝借させていただきました。これはピックが手持ちがなかったのでに兵庫県の郊外の小さな楽器屋さんで購入しました。小さく厚さも2ミリととりまわしの良さそうなピックかなあと思います。はたしてこれでいいのだろうか。

jazz manoucheを演奏される方々がよく使うピックの情報も集めてみて、いいピックが手に入るまではとりあえずこれで練習してみます。

よしよし、がんばろう。