パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

2015-09-04から1日間の記事一覧

alex singerアレックスサンジェ

alex singerアレックスサンジェは僕がいつか持ちたい自転車のなかでは最高峰です。同じく最高峰のルネエルスと並んでその世界ではそれは名の知れた自転車です。僕はサイクリストというほどではないので、その造形やその佇まいに惹かれているといってもいいの…

フォームはどうしていますか

ギターの演奏をされる方ならみな一度は考えるであろうこと、フォームはどうしたらいいのかということ。jazz manoucheの演奏では、構えが独特なのでやはり動画などでいろんな方々の演奏を見て真似するのが一番いいのでしょう。僕もとりあえずそれ風に見えるよ…

adrien moignard,rocky gresset アドリアンモワニヤール、ロッキーグレセットさん

adrien moignardさんはjazz manoucheの若手ギタリストのなかでとても有名ですね。 僕も演奏は動画などでですがたくさん見させて頂いています。 adrien moignardさんですが、一度は来日されたことがあるようですね。僕が演奏を見られたのはbastile駅の近くのa…