
パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

Le Petit Porteur , Vélo cargo

http://velo-cargo.bike/wp-content/uploads/2017/03/biais.jpg

 

商用車好き、周知のポーター。これに小径のカーゴ。これは初見でした。

 

www.lepetitporteur.com

www.instagram.com

http://velo-cargo.bike/wp-content/uploads/2017/03/16298958_1299204893477633_7321658326716040861_n.jpg

velo-cargo.bike

MerciメルシーはBromptonブロンプトン

Merciメルシーからinstagramインスタグラムの更新。MerciメルシーはBromptonブロンプトンらしい。フレンチミキストランドナー、ポーター等フランスにもかっこいい自転車文化はたくさんあれど最終的にいつも小径車に気持ちが向いていく。なぜでしょう、やっぱり手軽に楽しめるからかな。昔のPeugeotプジョーのNS40あたりやMotobecaneの小径みたいな自転車が現行では見かけず、イギリス製だったりドイツ製だったり、フランスメーカーの小径車があまりないのが残念。

画像はMerciメルシーとは関係ありません。

http://www.cyclingabout.com/wp-content/uploads/2015/06/8062173316_6dd8faf97f_z.jpg

www.instagram.com

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b2/Brompton_caddie_cabas.jpg

夕方のお散歩

暖かくなってきたのでレオくんと夕方のお散歩に。

f:id:merci111_blog:20170330174031j:plain

f:id:merci111_blog:20170330174105j:plain

今日の道は面白くなかったみたい。やっぱり畑の方の道が楽しいよね。

明日は朝そっち行こうねレオ。

衣食住に音楽。

衣食住に音楽を。私の中の同じ高さまで持っていきたい。

お散歩と田舎生活

もうすぐお散歩かんぜんふっかつ。よかったねレオ。

レオといると田舎暮らしでよかったなあと思うことがたくさんある、、、。

田舎いいもんですよ♪( ´▽`)

フランス行きたい。パリは犬天国なのでカフェも一緒にいける。素晴らしい国。

レオも連れていけるかなー。

f:id:merci111_blog:20170317171820j:plain

f:id:merci111_blog:20170317171854j:plain

右手の勉強

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com