パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

衣食住に音楽。

衣食住に音楽を。私の中の同じ高さまで持っていきたい。

お散歩と田舎生活

もうすぐお散歩かんぜんふっかつ。よかったねレオ。

レオといると田舎暮らしでよかったなあと思うことがたくさんある、、、。

田舎いいもんですよ♪( ´▽`)

フランス行きたい。パリは犬天国なのでカフェも一緒にいける。素晴らしい国。

レオも連れていけるかなー。

f:id:merci111_blog:20170317171820j:plain

f:id:merci111_blog:20170317171854j:plain

右手の勉強

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com

 

labour and waitレイバーアンドウェイト

ロンドンの雑貨店のlabour and waitレイバーアンドウェイト。日本直営店が先月に東京千駄ヶ谷にオープンしたそう。日本ではセレクトショップのビショップと提携して展開していたのですが今回は直営店であるということ。

www.labourandwait.co.uk

http://assets.allitemsloaded.com/files/1035/original/3N1A6761.jpg?1375223968

プロダクトとしては、完成度が高く、形が美しく、機能的であること。

そして歴史の厳しい試練の中で生き残ってきたものであること。
過去の遺物ではなく、今も、そしてこれからも通用するクラシックなもの。

http://www.hipshops.com/img/shopPhotos/127/x2.jpg.pagespeed.ic.2RAuZYYO4J.jpg

こういったコンセプトのもとで集まった製品たち。色々と楽しめる展開になっていま

す。

www.instagram.com

http://bshop-inc.com/wp/wp-content/uploads/news/1bf096057de9de53eb9af5dc68ef02091.jpg

www.fashionsnap.com

すでに慣れ親しんだお店ですが、直営店ということで。また東京に行った際、機会があればのぞいて見ようと思います。

振り返ってみよう

思えば私自身の楽器の練習の記録とモチベーションを保つために、このブログを始めました。音楽だけではなく、色々な記事を書きました。

 

少し振り返ってみようと思いました。

 

ギター自体は始めようとして多分、2010年頃には買って持っていたかなと思います。

 

当時は家でひとりで遊んでいた程度で、練習という練習もせず宝の持ち腐れでした。

 

そこからしばらく。2015年9月。このあたりから練習の記録を残していこうときめました。真面目に練習するためですね。

paritooosakajin.hatenablog.com

今この練習動画を見て、自分でも少し笑ってしまいました。ギャグか。

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 

 

paritooosakajin.hatenablog.com

今見てもくやしい笑ってしまう演奏ですが、やはり残しておいてよかったように思います。 

 

 ここまでで一旦区切りをつけ、新しくやり方を変えようと思いました。

paritooosakajin.hatenablog.com

 

そして現在、2017年の3月となり練習開始からはや1年半もたってしまいました。

 

ギターを手にしてからならさらにもっとたっていますね。

 

ジプシーキッズ達なら、もう上手いこと弾くのでしょうが、私はこんな感じです。

 

しかし、こうやって見返すこと。ほんの少しは成長できたのでしょうか。

 

また演奏を収録して発表できるよう、これからも少しずつあきらめず身につけていきたいと思います。


みなさん練習頑張りましょう!

 

音楽だけではなく、いろんな文化を楽しみたいです!

 

 

 

 

弾かねば。

毎度、弾けば弾くほど下手になっていく気がする。

 

弾こう。

 

弾けば。

 

弾かねば。

 

 

Michel Legrand - Les Moulins de mon coeur

www.youtube.com

Michel Legrand - Les Moulins de mon coeur (Live au piano, 2012)

 

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com