パリと大阪人

パリと大阪人は、筆者が琴線に触れた文化などを綴っていきます。

MICHEL LEGRAND CHANTE/"Paris Violon"/1964

www.youtube.com

MICHEL LEGRAND CHANTE/"Paris Violon"/1964

最近のこと

ここしばらく旧知の友人達からの嬉しいご報告もいくつかあり、周囲の生活の充実さが伝わってきてとても嬉しい気持ちになります。それもまた私にとってはいい刺激となっています。

 

自身としては、焦らず、先走りしないようにじっくりゆっくり。ただ繰り返すこと。

 

大切なことは解っていてもしばらくすると周りが見えなくなる、私の苦手な部分。心には常にあそびをもっていられるような大人になろう。

 

お酒禁止きついな。冬はまだまだ終わりませんが鍋が美味いです。雑談でした。

 

 

今日はこれ聴こう

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Angelo_Debarre_Cosmopolite_%28221433%29.jpg

www.youtube.com

Festival jazz in Langourla 2016

Angelo Debarre アンジェロデバーレ。とても聞きやすい。今日はこれ聴こう。

 

雪の日

昨日あたりから寒くなってきましたね。田舎ではシンシンと雪が降っています。

地元、山の麓の景色です。まだそんなに積もっていませんね。

f:id:merci111_blog:20170115154737j:plain

f:id:merci111_blog:20170115154656j:plain

 

 

、、、、、、、、。   あーやっぱり、、、。

 

私のギターCIGANO GJ-10。1弦の12フレットのミが鳴りません。ファに近い音がビーンと出てきます。去年も寒い時期にありました。事件や。

 

練習しよう。

 

paritooosakajin.hatenablog.com

 

 

 

 

京都

最近、京都が気になる。京都に暮らしてみたい、京都での衣食住が気になります。

日本中から色んな文化や、音楽、人の集まる場所。

私は年に数回行くか行かないかだけど、そこでの暮らしはきっと楽しいと思う。

ああ、気になる。京都行きたい。そんなことを思います。

またまた

またまた届きました。ついに5足目になる彼らが、わが家にやってきました。

今回は相方のものですが、愛用のVANSが古くなったので交換ということで私のものと同じSPERGAを買いました。一足3千円です。しかし安いな。

f:id:merci111_blog:20170111202137j:plain

紺白やん。かぶってるやん。

でも大丈夫、私のものは見事に親指部分が突き抜けてもうそろそろ履き替えないといけないので。

次は白のジャーマントレーナーにしようかな、古着屋の思い出から久々に。

 

paritooosakajin.hatenablog.com

paritooosakajin.hatenablog.com

 

 

上阪

今年初の上阪、できることできないことを知り課題が山積みです。諦めず、少しづつですが積み重ねていけたらと思います。まだ知らぬ諸先輩方への尊敬の念もしっかり持ちながら。

 

ところで上阪って言うのかな、あんまり言わないですよね。笑

本年も私とこのブログ、みなさんよろしくお願いいたします。